BCG接種

| コメント(0) | トラックバック(0)

sota.gif7ヶ月にして、ついに左腕に点々うちましたよー(>_<)
ぷにぷにの腕についに。。。
息子の生まれた2012年11月付近は、BCG接種が1歳前までうければOKになった変わり目で、周りはほとんど終わってる子たちが多かったのです。
うちは、予防接種うけた病院が1歳までにやれば良いと言ってくれたので、他の予防接種を優先して今回のBCGで最後になりました♪

ヒブ、肺炎、ロタから始まってB型もやった方がいいみたいな情報を後から得てやったりしていたら、BCGちょい遅れになっちゃいましたが、推奨月齢内なので、まぁ大丈夫なのかな?
予防接種スケジュールは最初はドキドキでしたが、ここまで何とか終わって一安心です。また、1歳以降からドキドキのスケジュールです。
忘れ物しないように気をつけたい所存。。。

とにかく時間を間違えたり遅れたりしないようにしようと気をつけていたら、忘れ物しまくりです!!σ(^_^;)

まず、予診票。
それと体温計。この予診票。。。郵送で送られてきてるんですが、忘れちゃうんです(´Д` )なんでかな。
つい、うっかり。

とりあえず、今日のBCG接種の流れ。。。
受付9時からで、その前から来てる人たちが前半グループに入れました。
集団健診より混まなくてよかったです。
お手伝いのおばさん達がいるので、困った時とか頼れるそうです。
で、オリエンテーションが始まって、順番に診察、BCG接種でした。
終わって10分くらい乾くの待ちします。
乾いたら服着せてささっと帰宅。
ここで特に知り合いできませんでしたσ(^_^;)
予防接種後なので、これからランチ...という空気にもなりませんしね。

なかなかこういう場で知り合い作れない、受け身な自分。。。(。-_-。)
ま、がんばろーっとo(^_-)O

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hitomin-plus.jp/mt/mt-tb.cgi/327

コメントする

ひとみん