母乳育児と母乳マッサージと母乳のカミサマ☆*.

| コメント(0) | トラックバック(0)

生後1ヶ月の時に乳腺炎みたいなのになって、3ヶ月の時にもなって、6ヶ月の時に乳口炎みたいなのになりました(>_<)

乳腺炎は、張ってしまってしこりになっちゃうもので、赤く腫れたりして痛みが伴いました。

飲ませ方を変えたりして解消しました(^v^)b

しこりができてる方に我が子の上唇がくるようにすると良いそうです。

我が子を産んだ産院で診てもらったり、母乳マッサージしてもらったりしました。2000円なので他所よりリーズナブルなのと助産師さんとも顔見知りなのでアットホーム感がありました( `Å`*)

そして最近、発症した乳首にマメができてしまうというアクシデントΣ(゜Д゜;)!!!

最初はなんでか分からず痛くて、産院に相談に行ったけれど解決せずに様子見になって、すると白斑のようになってきてΣ(゜O゜;)!!!!白斑できたことないので、焦りました。

そんなようなことをSNSに書いていたら、職場の上司の奥様が通っている中村橋の母乳マッサージの神様のところを教えてもらいました( '∀' *)!!

ものすごい口コミのみらしいです。我が家からはちょっと遠いのですが、こちとらトラブっていたので即電話で予約しました。

初期費用とかなくて、一律3500円とリーズナブルめ。

初めて行った時は、駅から電話で道案内してくれました。親切です。そしてすぐさま母乳マッサージ!痛くない!

産院でやってもらった時は痛かったのに...。ふしぎ(・_・)

そして、つまりなどは完全によくなったのですが、マメは時間をおきすぎてしまって開通しているのにマメのまま( ; _ ; )

絶対治るらしいのですが。。。そして、軟膏をその母乳マッサージの先生からいただきました。(1080円)とても人気らしい島田皮膚科のものなのです。

試してみようと思った理由は早く治したいのと馬油が効かないからです。

ちなみにマメ発症から3週間です。。なかなかしぶといのです。

ちなみに、離乳食を始めると舌使いが変わってきて、トラブルを起こすケースもあるそうです。

あとは乳の形によって赤ちゃんが潰し飲みしたりしてもトラブルの引き金に。。。

なかなか母乳で育てるとはむずかしいものなのですね。

だって、とにかく痛いんだもの( ´ Д ` )初めてなると、もうこの世の終わりみたいな気持ちになりますし。。。でも、大丈夫。

しこった!くらいなら、わき抱きで飲ませるとすぐよくなります。

母乳マッサージは救いの手ですが、なにより我が子に飲んでもらうのが一番良いですからね。マッサージより最強なのです。

息子に「先生ー!つまってきたー!飲んでー!」とか言って飲んでもらってます( `u` *)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hitomin-plus.jp/mt/mt-tb.cgi/334

コメントする

ひとみん